ワーク&ライフセミナーinかしわざき 開催のお知らせ

2月23日(金祝)にワーク&ライフセミナーinかしわざきが開催されます!


ワーク&ライフセミナーは新潟県における県民・勤労者の福祉向上と安心・安全な暮らしづくりに向けて、労働組合、福祉事業団体、自治体、NPO等市民セクターとの連携・連帯により、県民・勤労者の福祉向上と暮らしに関わる諸問題等についての動向や情報の確保に努め、活動の活発化に寄与するほか、広範な人々の暮らしに役立つ情報の提供により、県民・勤労者の福祉向上につなげる活動を行うことを目的に県内各地域で開催されています。

今回は、長引くコロナ禍等による高ストレスな暮らしの影響で、不安、孤独、疲れなどを訴える人も増えている中、自分らしく豊かに生きるためにはどうすれば良いのか、共に考える機会を持つことで県民・勤労者の福祉向上と安心・安全な暮らしづくりに寄与できればと考え企画しました。

参加費は無料です。皆様のご参加をお待ちしております!


詳細は以下をご確認ください。

ワーク&ライフセミナーinかしわざき

◆開催日時
2024年2月23日(金祝) 14:00〜16:00
※13:30から開場します。

◆会場
柏崎市文化会館アルフォーレ マルチホール
(柏崎市日石町4-32)

◆第一部:ゲートキーパー養成講座「あなたとあなたの大切な人の為に」
講師:柏崎市健康推進課

周囲の大切な人の気になる変化に「気づき」悩み事に「耳を傾け」相談窓口に「つなぐ」ゲートキーパーの役割についてお伝えします。

◆第二部:基調講演「ストレスとの上手な付き合い方~自分らしい毎日のために~」
講師:医療法人明生会 関病院 病院長 阿部 亮 様

ストレス溜まっていませんか?人間関係や仕事、家庭、将来のこと…。理由はそれぞれですが、誰もがストレスや不安を抱える時代と言われています。ストレスのことを知り、対処法を身につけることで、気持ちが楽になることがあります。不安やストレスと上手に付き合い、自分らしく生きるためのヒントを、一緒に聞いてみませんか。


◆申込方法
2月1日(木)までに以下のいずれかの方法でお申し込みください。
❶Googleフォームからのお申込み
こちらからお申込みください>>>(https://forms.gle/ALoaPZXNZwrPCF7MA

❷電話またはFAXからお申込み
チラシ裏面をご確認の上、お電話、FAXをお願いします。
TEL:080-7071-0506/FAX:0257-35-4026


◆定員:60名


◆参加費:無料

また、会場ではフードバンク柏崎によるフードドライブを行っています。
次の3点をお守りいただき食品のご寄付にご協力お願いいたします。
①未開封品
②密閉保存が可能
③賞味期限が2ヶ月以上残っている
※アルコール類、なま物類、衣類等はご遠慮ください。

▼お問い合わせは▼
柏崎地区労働者福祉協議会 TEL:080-7071-0506

2024年1月5日 10:00

カテゴリー / あいさ,イベントの告知

##

投稿者 / yamada