新しい住まいの選択肢にシェアハウスはいかがですか?

新しい年、新しい年度の変わり目には、今の環境を変えて心機一転をはかる方も多いのではないでしょうか。

今回はこれから引っ越しを考える方や、生活環境を変えてみたいなと思っている方に向けてaisaが運営する女性向けシェアハウスkitoをご紹介いたします。

シェアハウスkitoのホームページはこちら

シェアハウスkitoとは

仕事が忙しくて落ち着いた生活が送れない。

新しい出会いやコミュニティを見つけるのがなかなか難しい。

まちのことを知ったり、暮らしの楽しみをもっと増やしたりしたい。

生活の上での悩みや不安を少し軽くして、安心して過ごせるような場所を作りたい。
こんな想いからkitoの計画は始まっています。
日常の楽しさを発見できる、人との関わりが生まれる。
そんな場所をめざした結果、シェアハウスという選択になりました。

柏崎にはシェアハウスの数は少なく、住まいの選択肢としてなかなか上がってきません。
ですので、多様な生活スタイルとしてシェアハウスがあるのもいいんじゃないかというのも選んだ理由の1つです。

kitoの特徴

kitoには大きく分けて6つの特徴があります。
一般的なアパートに比べて、日々の生活の中で誰かと繋がったり、柏崎をより楽しむことができる仕組みを用意しています。

間取り

kitoは2階建の一軒家をリノベーションして、最大4名が共有スペースや色々な物をシェアしながら生活ができるシェアハウスになっています。

家賃

kitoの家賃は家賃+共益費という構成になっています。

共益費には光熱費や水道代をはじめ、生活に必要なものが色々と含まれているのでチェックしてみてください!
柏崎で一人暮らしをする20代女性の平均的な生活費と比較検討してみたので、一人暮らしの費用が不安な方はこちらもご覧ください。

内見をご希望の場合はお気軽にお問い合わせください

毎月、入居説明会やkitoでのイベントの企画を行っています。
実際に過ごしてみて、住んでみたときのイメージにご活用ください。
kitoのインスタグラムでは、kitoでの生活ってこんな感じかなぁと思えるような投稿をしていますのでこちらもご覧ください。

また、イベントの日程に合わせられないけど、現地の見学や入居についての詳しい説明をご希望の方も、ご都合をお聞きしてご案内させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
オンラインにも対応していますので、遠方の方からのお問い合わせもお待ちしております。

2023年12月25日 19:35

カテゴリー / あいさ

投稿者 / takizawa