弾丸トラベラー飯田(*ノωノ) 京都編

皆さんこんにちは!

弾丸トラベラー飯田です(笑)

6月29日の夜に旅立ち、8日間かけて無事柏崎市に帰ってきました。

新潟→京都→広島→岡山→兵庫→新潟

こんな道のりで人生初の中国地方に足を踏み入れてきました…

さて、早速ですがそんな私の旅路とゲストハウスを少し紹介していきます。

今回は、京都編です!

 

in京都

夜行バスで爆睡して初めにたどり着いたのは京都駅。

京都と言えば思い浮かぶのは修学旅行ですよね。

実は私、京都に行ったことがありませんでした。

だからもう、嬉しくて嬉しくて..感動してしまいました!

一息ついて伏見稲荷大社へ。

全ての鳥居をくぐろうとしたのですが、体力の衰えで泣く泣く途中下山。

体力を使い切り、ゲストハウス Hostel Kyoto Kizuna へ。

地下鉄五条駅から徒歩五分ほどで到着する好立地な場所にあり、二階建てです。

何はともあれこのゲストハウス、めちゃくちゃ綺麗!!まだ建てられたばかりなのだそうです。

和モダンがテーマですが、二段ベッド、テーブル、椅子など海外の人向けに作られているのが印象的でした。

共有スペースでは多国籍の方々が会話やゲーム等をしています。

清潔感があり、設備もバリアフリー等整っているので、誰でも泊まりやすくおすすめです!

レンタルサイクルの貸し出しも行っているため、自転車に乗って遠出できるサービスも充実しています!

共有スペースでは時々夜パーティなども開かれているそうなので、海外交流したい方は是非行ってみてください!

 

Hostel Kyoto – 絆 ‐

郵便番号 〒600‐8195 京都府京都市下京区升屋町65-2

TEL 075-708-8015

FAX 075-708-8016

HP http://kyoto-kizuna.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年7月9日 18:52

カテゴリー / まちづくりのノート

投稿者 / aisa