2015.03.18

市民団体やNPOのみなさん向けのお金の勉強会を開催します!

市民団体やNPOのみなさん向けのお金の勉強会を開催します!

記事画像

みなさんこんにちは。
あいさの水戸部です。
今日は勉強会のご案内です。

地域に貢献している活動なのに、お金がなくて続けられない!
新しいことはじめようと思っているけど、立ち上げ資金が…

などなど、市民団体やNPOのみなさんは、活動するための“お金”に関して、日々悩んでいることと思います。モチベーションや応援してくれる仲間がいても、お金はなかなかうまくまわっていきません。
だからといって、地域のために行なっている市民のみなさんの活動がすべて無くなってしまったらどうなるでしょう。

それは豊かさには程遠い、味気ない日々になってしまうのではないでしょうか。
ですから、地域のために頑張っているみなさんの活動を支える仕組みや、資金獲得に向けた具体的な取り組みが必要不可欠なんです。
そこで今回は、新潟NPO協会の金子洋二代表理事をお招きし、公益活動を支える資金確保の取り組み事例と題して勉強会を開催します!
活動を支える資金獲得のために行なっている新潟県内・全国・海外の取り組みから具体的な手法を教えていただきます。
ご興味のある方、参加を希望される方はあいさまでご連絡ください。

NPO法人柏崎まちづくりネットあいさ
TEL:0257—21—5910

ページトップへ移動

新しい記事へ